読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モグでムメ

脱毛サロンで全身脱毛をしてもらった際、全身脱毛が終わるまでの回数ならびに期間はどれほどになるのでしょうか。脱毛を望む人によっても体質や毛質が異なるものであるため、脱毛に必要な月日には個人によって違いが生じます。


一つ言えることには、一般的な全身脱毛だと2~3年で合計12~18回ほどの回数が指標ととっていただければよいと思います。


カミソリで剃る脱毛は難しくなく、むしろ簡単ですが、肌を傷めないように心する事が肝心です。




シャープな刃のカミソリを使い、ジェルとかシェービングフォームで、抵抗を少なくします。




向きはムダ毛の生えている方向にして剃ることが要点の一つです。あとは脱毛後にアフターケアを忘れるような事があってはなりません。


どうしても全身脱毛と聞けば、施術が痛くないかがやっぱり気になります。




最近では、大手サロンはもちろんマイナーなサロンでも最新技術を採用した光脱毛方式のフラッシュ脱毛が採用されています。フラッシュ脱毛とは、数秒にも満たない間、広範囲の脱毛部位に光をあてることによって脱毛処理が行われます。ですので、他のいろんな脱毛方法に比べてみてもまったくといっていいほど痛みも感じることもなくて利用者からの評判も断然良いのです。


近頃の脱毛サロンの多くは、新規の契約を増やす目的で体験キャンペーンを破格の安さで実施しています。




こういった体験キャンペーンを組み合わせることで、格安にて脱毛を完了させてしまうことを「脱毛サロンの掛け持ち」と呼んでいます。お得に見える脱毛サロンの掛け持ちですが、カウンセリングも複数回になってしまうのは、少し煩わしくもありそうです。


脱毛専門店などで施術を受けて、「永久脱毛できた!」と思っても、後で毛が生えてくることが絶対ないかというと、必ずそうとは限りません。



ヒラクアップ


毛には毛周期が関係する為、処理した時期には眠っていた毛が、後日ひょっこり顔を出すということもあります。


施術の度に間違いなく毛の量は減りますが、気を抜かないようにワキをこまめにチャックするようにしましょう。